Steps
英語の勉強・永住権取得までの道のり・サルサダンスなど様々な「Step」をテーマに、ニュージーランドでの出来事を思いのままに綴っています。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
妊娠発覚!!! in NZ
(おそらく、安定期に入ってからのUPとなるのでタイムリーじゃないと思うけど・・・)


2006年12月9日


でました陽性反応!!!


最近、めまい、疲労が激しくひっくり返る事もしばしば。
階段登っただけでも「はぁ~。疲れた~。」が口癖のよう。
しかも、イライラするし、胸やけするし。。。
異常に喉が渇くし、水分を取るからかトイレの回数も半端じゃない!


何か調子悪いぞ~!


NZに来て日本では得られなかった精神的・時間的余裕のある生活
を送れるようになったけど
永住権がないと何をするにもお金がかかる。
もちろん、妊娠・出産のケアも。
(税金は払っててもね!)
永住権があれば無料なんだけどね。基本的に。

で、待望の永住権が9月に取れ私達の子作りを妨げるものはなくなり・・・


もしや・・・

もしや・・・

もしや・・・


今日、12月9日は永住権でお世話になった人を招いてパーティー。


その前に。。。

チェックしましたよ。妊娠検査薬で。

使ったのはこれ↓
testkit_box



で、結果は。
testkit_result


計算するとたった4週。
だから反応が弱いけど。

ちょっと信じられなかったのでKAZUが帰ってきてからもう一回。

やっぱりポジティブ。


ヤッホー!!!

ワーイ!!!

まじー???



結婚して5年。

子供は欲しいねとは言いつつ、
日本でのあまりの忙しさに(特にKAZU)
子供を責任を持って育てれる環境になかった私達。

KAZUの両親は結納した時点で実家にブランコ作っちゃったぐらい
初孫を待ってたからねぇ。
早く喜ばせてあげたかったけど5年も待たせちゃった。
陽性反応が出た時は
KAZUの親に電話した時の両親の反応を想像して興奮。

この日を待ってました!!!

「おじいちゃん?おばあちゃん?」と電話で伝えたくて伝えたくて。

5年。

きっと会話にもならないんだろうな~。
受話器落としちゃったりして。。。
なんて、想像しちゃった。


NORIの両親は孫がすでに4人。
もちろん、私達に子供ができることを心待ちにしてはいたと思う。
けど、口には出さず、これも待つだけの日々。。。
(この娘に何を言っても、自分が納得しなければ無理な娘と悟っていたかも。。。)



2006年10月にKAZUのお兄さんが結婚。


突如、勃発した初孫競争!


新婚ラブラブの兄夫婦に軍配が上がるか?

それとも、厄払い後、永住権も取れ運気急上昇のNORI夫婦に軍配が上がるか?



「でも、待てよ。これで、間違いだったらシャレにならない。。。」

で、友人が「別の検査薬でもチェックした方が良いよ」と
アドバイスくれたので数日おいて別の検査薬を試すこととする。


結果は後日。
【2007/03/01 11:08】 | 妊娠・出産・子育て | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム |
プロフィール

NORI

Author:NORI
KAZU(夫)がホテルマンを目指しニュージーランドでホスピタリティーを学ぶために脱サラ。夫婦は運命共同体!何のためらいも無く、私も2004年7月日本を離れニュージーランドへ。2人とも仕事もし始め少しずつ生活は落ち着いてきているけど・・・

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

「Steps」訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

