Steps
英語の勉強・永住権取得までの道のり・サルサダンスなど様々な「Step」をテーマに、ニュージーランドでの出来事を思いのままに綴っています。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
昨日の獲物
つわりの間、生臭いものが全くダメとなった私。
魚(海)の臭いを嗅ぐだけでノックダウン。


で、KAZUは大好きな魚釣りにも行かずNORIの相手に集中し、3ヶ月。。。


まだまだ、トラバリのような臭いの強い魚は苦手だけれど
ここ1ヶ月、鯛のような淡白な魚と海の臭いはなんとかクリア。


で、羽の生えたように時間があれば釣りに行くKAZU。
もちろん、時間が合えば私も出陣。
(私は椅子持って、ちょっと釣りして、お昼寝コース。)


でも、最近、釣れないのよね~


なんでだろ。


近頃、KAZUのターゲットはキングフィッシュ。
仕掛けを工夫し、キングフィッシュが目撃された釣り場へ通う。
先々週もその漁場へ。
隣で釣りしてた中国人のオジサンがなんとキングフィッシュをGET。
で、測りもしないで「アンダーサイズ」といってリリース。
結構な大きさだったから、もしかしたらサイズだったかもって皆言ってたけどなぁ~。
ちなみにキングフィッシュのリーガルサイズは75cm。


その後も、キングフィッシュ目撃情報が。。。


で、昨日、仕事がオフだったKAZUはスティーブと一緒に例の場所へ。
「キングフィッシュ釣りに行って来る!」と言って出発したけど。。。

期待しないで待つ事とする。


スティーブと彼女のアマンダはベジタリアン。
彼らが我が家に来る時は、肉無し料理を準備して待つ。
昨日は、職場からエクセサイズを兼ねてウォーキングしてきた私。
ちょっと「お疲れモード」で料理はタラタラ。のんびり。

「後15分で着くよ!」のメッセージに
急いでご飯を炊き、冷蔵庫の食材をあさる。。。


15分後、目にした物は。。。
Shark.jpg




ははは。


さめ。サメ。Shark。


で、そのShark。こんな風にされちゃって
Shark_guts.jpg

サメには固い骨がなくて軟骨と筋肉。
さばいていても何か変な感じだったらしい。
そして、サメ肌。


最後には、こんな風になっちゃいました。
Shark_food.jpg



NZではフィッシュ&チップスに使われる事もあるサメ。
知人に聞くとKAZUが釣ったのは
おそらくスクールシャークの若い子らしい。


サメ独特の臭い(おそらくアンモニア臭)がクーラーボックスに漂ってたらしいけど
お肉は美味しかったよ~。


低脂肪、低カロリー、高タンパク。
さっぱりした淡白なお肉はつわり明けの私にはGOOD。
幼魚だし、フカヒレじゃないから重金属の心配はないらしいが
体重も気にしている私は食べ過ぎないように注意しひとかけだけ。



そして、KAZUは今日も漁場へ向かう。。。

スポンサーサイト
【2007/04/04 10:24】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<どんだけ~ | ホーム | 報告>>
コメント
「更新さぼってんなー」なんて思いつつ、
おいらも忙しく、ひさびさに訪れたら、、、
いがったねー。\(^^)/おめでとー。
noriの体も大事にね。

ちなみにおいらは研究所生活を終え、
本荘に越しました。
【2007/04/17 22:43】 URL | だいだい #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norinosteps.blog60.fc2.com/tb.php/64-a39ba804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

NORI

Author:NORI
KAZU(夫)がホテルマンを目指しニュージーランドでホスピタリティーを学ぶために脱サラ。夫婦は運命共同体!何のためらいも無く、私も2004年7月日本を離れニュージーランドへ。2人とも仕事もし始め少しずつ生活は落ち着いてきているけど・・・

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

「Steps」訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

