Steps
英語の勉強・永住権取得までの道のり・サルサダンスなど様々な「Step」をテーマに、ニュージーランドでの出来事を思いのままに綴っています。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
永住権おめでとーParty
そういえば。。。

12月9日(土)に永住権申請の際に色々サポートしてくれた人達を招いて
バーベキュー(BBQ)パーティーをしました。
本当は、他にもお世話になった人はいるんだけど
全員の都合の良い日がなく残念。

すごくお世話になったサラとかヴィブには
また、今度何か企画しようっと。


で、


KAZU(私の仲良しの友達:女性)&MARKに鞭を打ち

party_food.jpg


とか

フラットメイトの力を借りて

party_food2.jpg


とか

いっぱい食べ物を準備し
メインのバーベキューはベランダで大量の肉を焼き
パーティーがスタートしました。

ちなみに、持ち寄りのことも時々あるけど
NZでは普通パーティーの主催者が色々準備します。
たとえ、それが自分の誕生パーティーでも。。。
「自分の飲み物だけ持ってきて!」という形態が多いらしい。



私が一緒に仕事をしている海洋生物学者のジョンが
エレキギターの生演奏をしてくれました。

ほら。

party_john.jpg


御年74歳。
いくつも仕事を掛け持ちしていて
週に1回、レストランで友人とギターのデュオの演奏をしていて(趣味で)
週末はボートでセイリングに出るという元気なおじいちゃんです。
事務所で聞く曲はロック。
レディーファーストの典型的なイギリス人紳士。

この日は、みんなが良く知っている曲を選んで
沢山演奏してくれました。

サンキュ、ジョン!


で、


少しお酒も入り、フラットのオーナーのエンジンがかかり
「NORI~。踊って~!!!」攻撃開始。

もちろん、お祭り大好き人間の私。
断るわけもなく
「え~。じゃあ、ちょっとだけよ~。」と言いつつ

サルサ! サルサ! サルサ!

party_dance2.jpg


で、もちろん、祭りはみんなで楽しまなきゃ。
パーティーに来た者のさだめ
写真中央のカップル(デービットとアント)もサルサ踊るので
素人の友人達もちょっと手ほどきを受け
最初は躊躇っていた日本人の友人達も

ほら。

party_dance1.jpg


最後にはパートナーとラブラブで踊ってました。



11時過ぎまで皆で盛り上がり
最後はこんな感じ。

party_everyone.jpg


写真中央に転がっていて旦那のKAZUの首を絞めているのがMark。
いつも、運転手のことが多く飲まないんだけど
この日はご機嫌。(徒歩だったし。)
この写真もMarkが盛り上げてくれたおかげ!
良い写真が撮れました。パチパチパチ。


食べ物は気合入れて準備したら大量に余ってしまい
NORI特製のハンバーグは帰る時にみんなに持って行ってもらいました。


祭りの後は。

通常、寂しいもの。

のはずが

お酒でノリノリのフラットメイト達が2次会を開始。
また、ダンス、ダンス、ダンス。
ジャズにあわせ踊ってみたりおしゃべりしたり。


就寝は0時過ぎ。


そして、翌日の朝ごはんは


BBQ。。。


肉・肉・肉・・・


うっぷ。胸焼けが。。。
スポンサーサイト

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

【2006/12/20 09:22】 | 永住権 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<移民の気持ちを体験するNZ人 | ホーム | 中国製品>>
コメント
はじめまして!NZに移住されたんですね!僕は今カナダでワーホリをしているけど、今年2006年の2月までNZでワーホリしてました。そして今はNZに移住する計画をたててます。
永住権うらやましい限りです!僕も同じようにお世話になった人たちを招いてパーティーを開くぞ!
また、遊びに来ますね。あ、あとリンクさせてもらっちゃいました!
【2007/01/01 12:24】 URL | わち #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norinosteps.blog60.fc2.com/tb.php/57-4f6cd45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

NORI

Author:NORI
KAZU(夫)がホテルマンを目指しニュージーランドでホスピタリティーを学ぶために脱サラ。夫婦は運命共同体!何のためらいも無く、私も2004年7月日本を離れニュージーランドへ。2人とも仕事もし始め少しずつ生活は落ち着いてきているけど・・・

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

「Steps」訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

