Steps
英語の勉強・永住権取得までの道のり・サルサダンスなど様々な「Step」をテーマに、ニュージーランドでの出来事を思いのままに綴っています。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
我が家の晩ご飯
久しぶりのUPです。

ハイ。。。



日本にも帰ったしネタは色々あるんだけど気合が足りん。。。



で、久しぶりのブログのネタは

「11月29日の我が家の晩ご飯!」

「なーんだ。そんなこと???」
とは思わないで下さいませ。

実は、私達、NZに来る前には想像もしていなかった食生活をしているのです。


最近、暖かくなってきたNZ。
潮風に誘われKAZUは。
チャーリーに誘われKAZUは。
スティーブに誘われKAZUは。。。

海へ向かう。

(KAZUの名誉のため一言:一応、普通に1日8時間、週5日働いてます。)


最近では、この3人職場で釣りクラブを発足させたとか、してないとか。
で、釣りクラブの名前は

「Nothing! Next time!」

って。。。

私も入会を勧められているが、クラブの名前がちょっと救いようがない。
で、チャーリーの奥さんがお揃いの防止をデザインしてくれてるとか。
でも、どんなにデザインが良くてもこの名前じゃ。。。


そんな、彼らの転機か。


釣りの季節到来。


寒かろうが、暗かろうが、冬だろうが釣りに出る彼ら。
さすがに、冬の収穫は???でしたが
そろそろ、大物が期待できる時期!


で、ジャジャーン!

2006年11月29日 KAZU 大きなTrevally(トラバリ:平アジ)Gets!
Trevally.jpg


手際よくさばいて
Trevally_sashimi.jpg


ついでに、鯛もGets!
南アフリカスタイルで
snapper_rodney_style.jpg


他にもカウアイも釣ったけど、それは明日。。。


で、フラットのオーナーがチキン料理と大根サラダを作り
kyoko_chikin.jpg



皆でシェアして食べた昨日の晩ご飯は。。。

2006.11.29_dinner.jpg


でした。


ついでに、寿司飯もつくりTrevallyで
Trevally_sushi.jpg


こんなことまでしてしまいました。


北海道も海の幸が超美味しかったけど、NZも負けていません。

違うのは、買って食べるか、取って食べるか。
自分(っていうかKAZU)が釣ったのは格別です。

で、NZの鯛は天然ものなので脂が少なく
Trevallyの方が刺身としては美味しいと思ったりして。


パンとコーヒーの生活なんて私にはできませーん!!!


私も釣るぞーーーー!
(天気の良い日の日中のみ出動です。)

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

【2006/11/30 09:59】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Kiwi Breakfast | ホーム | NZに帰ってきました~!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norinosteps.blog60.fc2.com/tb.php/54-1e7db0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

NORI

Author:NORI
KAZU(夫)がホテルマンを目指しニュージーランドでホスピタリティーを学ぶために脱サラ。夫婦は運命共同体!何のためらいも無く、私も2004年7月日本を離れニュージーランドへ。2人とも仕事もし始め少しずつ生活は落ち着いてきているけど・・・

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

「Steps」訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

