Steps
英語の勉強・永住権取得までの道のり・サルサダンスなど様々な「Step」をテーマに、ニュージーランドでの出来事を思いのままに綴っています。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
乙女の苦悩
1週間前、帰国を目前に控えたNORIのその心境は


ど~しよう。。。


というのも、NZに来て私は変わってしまったから。。。

NZに少しずつ慣れてきて、

というか

慣れきってしまって


オシャレをほとんどしなくなったのよねぇ~


翻訳という地味な仕事柄ということもあり
仕事行くにも
「すっぴん」「ジーンズにTシャツ、スニーカー」

サルサダンスするにも
汗だくになると化粧も剥げてしまうので「すっぴん」

出かけるといっても
「釣り」とか「テニス」とか「ドライブ」とか

食事、ショッピングに行くといっても
オシャレをして出るほどのオシャレな店に行かない。
デパートといっても「これデパート?」と思ってしまうようなものだし。。。

オシャレに興味がなくなった訳ではないけど
必要がなくなってしまったって感じ。

これじゃイカンな。。。
と思うけど、会社にスーツで行くのもなぁ。



日本に一時帰国


が決まって
焦る、焦る。

「何着よう。。。」「化粧品どうしよう。。。」
「ダイエットしなきゃ。。。」
「美容院行かなきゃ!」

etc.

こんなんで良いのか「乙女!」と反省し
出来ることから少し女らしさを取り戻そうかな~と思ったりして。

で、取りあえず

数ヶ月ぶりに「美容院」に行ってみました。
ダイエットは少し時間がかかるので今回は見送り。

日本にいたら「これかわいー」とか言って
バック、財布、洋服、小物とか時々買っていたけど
セロハンテープすらないお家が多いNZ
「ま、なくてもいっか。。。」と
なくても困らない生活にどっぷり浸かってしまい
今ではオシャレすらしなくなった。。。


日本に着いて
「やっぱり日本はオシャレだわ~。。。」
お店の洋服も可愛い上に値段の割りに質が良い。
種類も豊富。
購買意欲に火がついた!
が、
ふと「これNZで着る機会あるかなぁ。」と二の足を踏む自分がそこにいる。


でも、まだ三十路!
中身だけでなく外見にも気を使おうかな~。
忘れかけてたオシャレ。
どこからアプローチしようか?
スポンサーサイト
【2006/08/08 10:14】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<33歳厄払いの同期会 | ホーム | 日本帰国>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/25 22:25】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norinosteps.blog60.fc2.com/tb.php/46-575c9304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

NORI

Author:NORI
KAZU(夫)がホテルマンを目指しニュージーランドでホスピタリティーを学ぶために脱サラ。夫婦は運命共同体!何のためらいも無く、私も2004年7月日本を離れニュージーランドへ。2人とも仕事もし始め少しずつ生活は落ち着いてきているけど・・・

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

「Steps」訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

