Steps
英語の勉強・永住権取得までの道のり・サルサダンスなど様々な「Step」をテーマに、ニュージーランドでの出来事を思いのままに綴っています。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
釣りバカ日誌-KAZUの巻き-
KAZU、「釣りバカ日誌」でハマちゃんの弟子で出演決定!

なわけないか。。。

でも、それぐらいの勢いで「釣りバカ」です。

シフトワークで勤務の時間帯がコロコロ変わるKAZUですが
最近はナイトのスタッフが休暇を取っていることもあり「夜勤」が多い。
昨日も夜勤。今日も夜勤。

昨日:夜勤に行く前の数時間(夕方)、イカ釣り。イカ2ハイGET。
今日:仕事が終了した後(朝の8時ぐらい)、友人と職場から海へ直行。収穫「ゼロ」。

今日の帰宅は午後の2時過ぎ。
3時間ほど仮眠を取り、友人宅へ家具を見に行き
再度1時間半の仮眠を取り、今晩も10pmに出勤。

「君、睡眠不足でフラフラしてるんですけど。。。大丈夫?」

今日は仕事の前にちょっとサルサを踊りに行く予定でしたが
「KAZU生存の危機!」
睡眠確保のため外出中止。

昨日はイカが釣れフラットメイトと刺身を堪能したもよう。
今日は波が荒く全身ずぶ濡れになってしまったとか。。。
それでも、金曜日にまた職場の同僚と釣りに行くらしい。
で、わたくしにまで「NORI土曜日一緒に釣り行かない?」って。。。


2004年10月、私の両親がNZに来た時
ボートをチャーターして海釣りをしました。
この時はこんなの釣りました。
鯛(過去の栄光1)

父とKAZUは結構大きいのを釣ったんだよね。この時。
どれぐらい大きいかというと
鯛(過去の栄光2)

日本では相当大きな方に入ると思うけど
NZではもっと大きいのがジャンジャン釣れる。

磯釣りだとこれぐらいのサイズが限界かな。
でも、海に出るともっともっと大きいのが釣れる。
ボートで海に出た時、釣れるかどうかは「スキッパー(船頭)」次第。
フィッシングトリップを行っている大抵のボートは
魚群探知機が装備されているけど、それだけじゃダメで
スキッパーの知識、経験で「釣れる場所」を見つけるんだって。

ちなみに、我が家では鯵(アジ)は食用です。
KAZUが一夜干しを作ってくれるんだよね~。
KIWIにとってはアジは釣りの餌なんだそうだ。
サヨリも。

それにしても、白身魚食べたい。。。
スポンサーサイト

テーマ:磯釣り - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/26 21:20】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<日本帰国 | ホーム | レディーファーストの苦悩>>
コメント
先日はコメントありがとうございました。
釣りバカさん、ここにも・・・(笑)。でも我が家のは西洋人なので、「イカ」にも「アジ」にも「サヨリ」にも興味を示さず、そのための針すら買わず、ひたすら鯛を目指してる我が身知らず・・・。
白鯨の船長みたい?
是非、教育してやってください!
【2006/07/29 15:27】 URL | SATO #TA1wk.3Y[ 編集]
To : SATO さま

「教育」ですって?めっそうもない。「今日の収穫は?」の問いに、「釣竿が落ちてて。。。」「隣の人に、仕掛けの作り方習ったよ。」「今日は、藻に引っかからずに巻く方法を習った。」って嬉しそうに笑顔で答えるKAZUですから。。。

魚はどこよ~v-409
【2006/07/29 17:15】 URL | NORI #sEzhmgRA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norinosteps.blog60.fc2.com/tb.php/44-ca06ed0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

NORI

Author:NORI
KAZU(夫)がホテルマンを目指しニュージーランドでホスピタリティーを学ぶために脱サラ。夫婦は運命共同体!何のためらいも無く、私も2004年7月日本を離れニュージーランドへ。2人とも仕事もし始め少しずつ生活は落ち着いてきているけど・・・

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

「Steps」訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

