Steps
英語の勉強・永住権取得までの道のり・サルサダンスなど様々な「Step」をテーマに、ニュージーランドでの出来事を思いのままに綴っています。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
汚名返上:KAZU編
あまりにKAZUの不良ならぬ不漁振りが強調されている今日この頃。

KAZUが「汚名返上だ~!」とうるさいので
こんな写真をUPしてみました。


7月12日。

また、同僚のスティーブと釣りに行ったKAZU。

同僚のチャーリーにArmy Bayが良いと言われ
取り合えず行ってみたらしい。

行ってみて

???

Army Bayと言っても広い。。。
初心者のKAZUとスティーブには
Army Bayのどこが良いポイントか全く分からず
取り合えず釣り始めてみるも
大量の海草どもがKAZUとスティーブの釣り糸に絡まる始末。

魚ではなく海草どもに
針をはじめとする釣の様々な「仕掛け」を奪われ
すごすご退散。。。


でも、これでメゲル彼らではなかった!

気合を入れなおしGulf Harborへ移動。

「今度こそは!」と第2戦突入!!!







ついにやりました!!!

Snapper1


KAZU2匹、スティーブが1匹の鯛をGET!

鯛に関しては「Kindergarden Teacher(幼稚園の先生)」の異名を持つKAZU。
釣っても釣ってもアンダーサイズ。。。
チビばっかり釣るのでこんなあだ名。
リリースして海に返したチビどもは数知れず。

でも、今回はGOODなサイズ。


つ、つ、ついにKAZUが釣った「白身の魚」が食べれる~。

妻、NORI、涙。。。



で、こんな風に料理してみました。

Snapper2

作り方は簡単。

マスタードをスプーン1杯ぐらいお腹の内側に塗る。
鯛の両面に塩を適量ふる
チリ・ガーリックソースを鯛の両面に塗りホイルの上にのせる
オリーブオイルと醤油を適量かける
ホイルにくるんでオーブンで200度で20分ぐらい焼く。

ん~。おいしいっ。

このレシピをテレビで見てから試してみたくてウズウズしてたんだけど
うちの相方のターゲットがここしばらく「イカ」だったもので
なかなか試してみる機会がなかったのよね~。

待ちに待ったこの日。
風邪の喉の痛みなんかどこかへ飛んでいってしまいましたよ。ホントに。

次回も「白身魚」よろしくね~。
スポンサーサイト

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

【2006/07/15 13:32】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ワークビザがおりました!!! | ホーム | しぶとい風邪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norinosteps.blog60.fc2.com/tb.php/40-09e857c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

NORI

Author:NORI
KAZU(夫)がホテルマンを目指しニュージーランドでホスピタリティーを学ぶために脱サラ。夫婦は運命共同体!何のためらいも無く、私も2004年7月日本を離れニュージーランドへ。2人とも仕事もし始め少しずつ生活は落ち着いてきているけど・・・

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

「Steps」訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

