Steps
英語の勉強・永住権取得までの道のり・サルサダンスなど様々な「Step」をテーマに、ニュージーランドでの出来事を思いのままに綴っています。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
イミグレ(移民局)の仕事
今日、イミグレのホームページで
自分の永住権の進行状況をチェックしてみました。

「Application Received」つまり「申請書類は受理しました。」
とのお知らせは先週の木曜日と変わらず。

でも、「ん?何か変!」
パスポートナンバーやビザの情報(有効期限や取得年月日など)が
全て夫の情報に変わっちゃってるではありませんか!
おそらく、永住権の申請書類提出の際
私のパスポートと夫のパスポートを一緒に提出したので
間違って夫の情報を載せちゃったのだと思いますが、あまりにお粗末。
イミグレのHPで自分の情報画面に入るのには
個人情報の管理のためIDとパスワードが必要にもかかわらず
自分の画面で他人の情報が見れちゃうって・・・

早速、イミグレにメールしました。

今回は夫の情報だったので大きな問題にはなりませんでしたが
他人の情報だったら笑い事じゃないなあ。と思ったりして。。。

「NZらしい」と心穏やかにいられる私って。。。
私もNZ化してきてる証拠かも。

スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2006/04/04 10:07】 | 文化 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<サルサダンスを始めた理由 | ホーム | 永住権(Skilled Migrant Category)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norinosteps.blog60.fc2.com/tb.php/4-fb654b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

NORI

Author:NORI
KAZU(夫)がホテルマンを目指しニュージーランドでホスピタリティーを学ぶために脱サラ。夫婦は運命共同体!何のためらいも無く、私も2004年7月日本を離れニュージーランドへ。2人とも仕事もし始め少しずつ生活は落ち着いてきているけど・・・

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

「Steps」訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

