Steps
英語の勉強・永住権取得までの道のり・サルサダンスなど様々な「Step」をテーマに、ニュージーランドでの出来事を思いのままに綴っています。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
体育会系サルサ
ぜ、ぜ、全身が痛い。。。

11月。KAZUと私の大親友の一人が結婚します。
で、もしかしたら結婚式で踊ることになるかもしれないのです。

サルサ。

まあ、結婚式で踊らないにしても
せっかく日本に帰るので会う人みんなに披露したいと思っています。

家族、友人の皆様、辛抱強く2~3曲お付き合い下さいませ。


で、毎日「アホ」みたいに踊ってます。

ただ習ったステップをするだけじゃなく
なるべく「それらしく」見えるように
ポーズとか、鏡の前で練習しちゃってます。。。
(は、恥ずかしい。。。)

その他に最近頑張っている事は

体の一部だけを動かす練習。
これがなかなか上手くいかない。

「左の胸だけ前に出す」

とか

「足先から順番に前に出し、足先から頭にかけて波を作る」

とか

「胸だけ 左→前→右→左→後 と回す」

とか

できるかーーー!

と叫びたくなる。。。

こんなのができると、かっこよく踊れるようになるんだろうなぁ。。。


ラテンアメリカの人達が踊るとセクシーなんだけど
私が踊ると全然セクシーじゃない。。。

なぜか。

童顔のせいか、体型(ぽっちゃり短足)のせいか。

それだけじゃなかった!

結局、体の動きが硬いのよね。


体自体は昔から柔らかい私。
もちろん10年前からするとさすがに硬くなってきている。
でも前屈すれば今でも胸と足がつくし
後ろに反ってブリッジもできるし
前後に開脚も左側だけになっちゃったけどまだできるし。


でも、「体の柔らかさ」と「体の動きの柔らかさ」は違うんですねぇ。

ラテンの血が入っている人の体は
眼が「点」になるほど良く動きます。
サンバなんかでは「これでもか!!!」というほど
プリプリ腰を振っています。
腰だけじゃなく背中、胸、首。
あちこち自由自在に動かしてます。

私も「負けるな日本人!君達にできないことはない!!!」と
一人気合をいれ鏡の前で「エッチラ、ホッチラ」
体をギシギシ言わせながら練習しています。

何をするにもやっぱり「体育会系」なのね。私って。

月曜日は自分で自分の足を踏んでしまい
親指から流血しながらも踊ってたし。
フロアーで練習するクラスメイトに踏まれても蹴られても踊ってたし。
正真正銘の体育会系。


ちなみに、KAZUも体育会系です。
彼の練習ぶりはプライバシーに関わる事なので伏せて起きます。

でも、KAZUの友人の誰一人として
「サルサダンスを踊るKAZU」
を想像できないんじゃないだろうか。
11年一緒にいる私ですら想像がつかなかったぐらいなので。。。

10月、日本に一度帰ります。
まあ、あまり期待しないで待っててください。
スポンサーサイト

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

【2006/06/28 10:22】 | サルサダンス | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<ワークビザが切れた!!! | ホーム | 野菜の値段>>
コメント
サルサを踊るNORIさんもKAZUも見たい!!
特にKAZUは本当に想像つかないから、めちゃめちゃ見たい!!!
関西に来ることはないのですか?
会いたいなあ~。
【2006/07/02 15:20】 URL | chikako #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norinosteps.blog60.fc2.com/tb.php/34-25e1f404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

NORI

Author:NORI
KAZU(夫)がホテルマンを目指しニュージーランドでホスピタリティーを学ぶために脱サラ。夫婦は運命共同体!何のためらいも無く、私も2004年7月日本を離れニュージーランドへ。2人とも仕事もし始め少しずつ生活は落ち着いてきているけど・・・

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

「Steps」訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

