Steps
英語の勉強・永住権取得までの道のり・サルサダンスなど様々な「Step」をテーマに、ニュージーランドでの出来事を思いのままに綴っています。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ホームページまで作ってしまいました。。。
わたくし達、こんなものまで作ってしまいました。

http://www.geocities.jp/viva_nzlife/

日本では旅行会社で旅をする方々の手伝いをし
NZではホテルで旅人が必要としている情報を提供している

根っからのホスピタリティー男「KAZU」が

「少しでもNZに興味のある方々や旅行でいらっしゃる方々の役に立ちたい。」
という気持ちから作成。

そんな、KAZUの純粋な気持ちに便乗し
「じゃ、美味しいレストランとか紹介しなきゃ。」
「じゃ、噂の“あそこ”に行ってみる?」と
情報収集という名目のもと私はNZを満喫。
ただし、KAZUのレストランの基準は「安くて美味しい」なので
「おしゃれなレストラン」にはまだ行ったことがない・・・

実際、NZで生活していて
「失敗したこと」や「驚いたこと」「日本とは全く異なること」など
気付いたことも色々載せていこうと思っております。
ついでに、自分達の趣味まで載せちゃってます。。。

ビザに関する情報やガソリンの値段まで・・・
NZで生活するにはこういう身近な情報もあったほうが良いかな?
と思って載せちゃいました。
そのうち、スーパーの野菜の値段も載せる予定!
主婦には大事なことだからね。

NZに移住を考えている人なんかにも役に立つかな?

「こんな情報が欲しい!」なんてリクエストも大歓迎。
NZ2年目の新米なのでどこまで答えれるか分からないけど頑張ってみます。

ホームページのほうにも遊びに来てくださいませ。

※ ただし、情報はあくまで作成した時点でのものなのでご注意ください。

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

【2006/06/04 10:24】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ニュージーランドで花粉症 | ホーム | サルサダンスと体重>>
コメント
早速拝見しました!
久しぶりにNORIさんやKAZUさんを見れて嬉しかった~!
お二人とも相変わらず仲も良さそうだし。
NZに是非遊びに行きたいです!!
そのときは案内してくださいね!
【2006/06/05 17:42】 URL | chikako #-[ 編集]
To : chikako さま

はい。わたくし達相変わらずです。こんどNZの綺麗な写真をたくさん載せます。「これって北海道?」というような景色も多く、自然の美しい国です。写真見たら、北海道での学生時代を思い出すかも・・・決して「近場の北海道でイイや!」などとは言わずに、NZに遊びに来てくださいませ。
【2006/06/06 04:52】 URL | NORI #sEzhmgRA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norinosteps.blog60.fc2.com/tb.php/27-75135339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

NORI

Author:NORI
KAZU(夫)がホテルマンを目指しニュージーランドでホスピタリティーを学ぶために脱サラ。夫婦は運命共同体!何のためらいも無く、私も2004年7月日本を離れニュージーランドへ。2人とも仕事もし始め少しずつ生活は落ち着いてきているけど・・・

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

「Steps」訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

