Steps
英語の勉強・永住権取得までの道のり・サルサダンスなど様々な「Step」をテーマに、ニュージーランドでの出来事を思いのままに綴っています。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
サルサダンスと体重
2週間ぶりに行ってきました「サルサダンスのクラス!」

ここ、2週間いろいろ忙しく、とにかく、何事に対しても「やる気ゼロ!」
半分「うつ」が入っていたんじゃないかと思えるほどでした。

が、昨日、「パワー全開のNORI」が復活。

2週間ぶりのクラスには「NEW」な人がいっぱい。
ステップは初心者の方々も付いてこれるよう、少し易しめ。

「ウォー!私はもっとチャレンジングなステップをやりたーい。」
と思っていたところ、クラス終了後、みんなでバーに踊りに行くとに。

そこで、NORI、とんでもない事になってしまいました。。。
バーは、ほぼ貸し切り。
テーブルも隅に寄せダンスフロア出現。

お客はほとんどがクラスメイト。
皆がちょっと前に習ったステップを復習していて
ダンスフロアはまるでクラスの延長。

そこで、私のサルサの先生が「NORIは体が柔らかいからできるよ!」と
アクロバティックな技に挑戦する事に・・・

その1.
先生が私の腰を支え、私は「バク転」をするような感じで宙返り。
 → 「宙返りしながらも宙を歩くように!」って・・・

その2.
先生に向かって走り正面でジャンプ。先生は両腕を伸ばし私を天井高くリフト。その時私は「飛行機」のように宙に水平に体勢を維持し、両手を広げる。
 → ダーティーダンシング見たことある人は想像できるかも。パトリック・スエイジとジェニファー・グレイが湖で練習していたあの技。

その3.
先生に向かって走り、右から回り込むようにジャンプし、右肩の上に「飛行機」の形でポーズ!

その4.
先生の前に立ち、しゃがみこんだ先生の背中の上を後転しながら先生の後ろに移動する。

 etc...

っというか、想像できました?

言葉で表現するの難しい・・・
「絵心があれば・・・」と思う。


アクロバティックな技に対し、それほど恐怖心のない私は
先生の良い実験台になってしまったのです。。。
「NORI, Amazing!」と先生は言いながら、
「あれはできるか?」「これはできるか?」と次々にチャレンジ。
プロみたいに美しくはないけど
だいたいできちゃった自分を「凄い」と自分でも思っちゃったりして。。。

で、先生曰く「これらの技は体重はほとんど関係なく、女性が姿勢を自分で維持できるかということが大きな問題。」とのこと。
リフトした時、女性がフニャフニャで姿勢を維持できない時は、どんなに体重が軽くても、支えきれずに失敗するらしい。
つまり、「筋肉」が重要なのです。

とはいえ、先生やKAZUのためにも「軽い」にこしたことはないので
「本格的に痩せよっかな!」なんて思ったりして・・・
スポンサーサイト

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

【2006/05/30 10:30】 | サルサダンス | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ホームページまで作ってしまいました。。。 | ホーム | あなたはイギリス派?それともアメリカ派?>>
コメント
おお、凄い!
NORIさん、アクロに抵抗がないようでしたらパフォもチャレンジされてはいかがでしょうか。
いまやサルサのパフォにはアクロがつきもの・・・・きっとすぐ上手になられますねー^^
【2006/06/04 04:10】 URL | ひつじ #py0CGPKk[ 編集]
To : ひつじさま

コメントが・・・ということは、無事にNZに到着されたのですね。長旅お疲れ様でした。これから、しばらくバタバタして忙しそうですね。落ち着いたら、NZでもバリバリ踊ってくださいませ。

パフォーマンスですか・・・私も踊るときは「自分の空間」が欲しい人なので、バーとかで踊るといつも周りを気にしてしまいます。でも、なにせクラスメートにも子ども扱いされるほど色気がなくちっちゃいので・・・ひつじさんが羨ましい。174cm。パフォーマンスでは凄く映えるとおもう。でも、私もいつかキレのある踊りができるようになりたい。155cmでも頑張りますよ。ひつじ様、落ち着いたら今度特訓してください!
【2006/06/04 10:42】 URL | NORI #sEzhmgRA[ 編集]
ほんとに結婚式で踊ってもらってもよいかしらん?
【2006/06/05 04:14】 URL | いっちー #LHw/cuAw[ 編集]
To : いっちー さま

げっ、

マジ???

ところで、どんな結婚式するの?失敗してもみんな笑い飛ばしてくれるような雰囲気?誘ったら、皆も踊ってくれるような雰囲気?っていうか、君も踊る?神妙な雰囲気だとなぁ~。うちらのバカップルぶりが浮いちゃうよね・・・
【2006/06/05 07:15】 URL | NORI #sEzhmgRA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norinosteps.blog60.fc2.com/tb.php/26-02f600c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

NORI

Author:NORI
KAZU(夫)がホテルマンを目指しニュージーランドでホスピタリティーを学ぶために脱サラ。夫婦は運命共同体!何のためらいも無く、私も2004年7月日本を離れニュージーランドへ。2人とも仕事もし始め少しずつ生活は落ち着いてきているけど・・・

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

「Steps」訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

