Steps
英語の勉強・永住権取得までの道のり・サルサダンスなど様々な「Step」をテーマに、ニュージーランドでの出来事を思いのままに綴っています。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あなたはイギリス派?それともアメリカ派?
想像してみてください。

友人との会話の途中
「おや?それ、ちょっと違うぞ!」と思ったとする。

顔の前に右手の人差し指を立て
「ノー、ノー、ノー、ノー」と言う時
あなたなら、その人差し指をどのように振りますか?

左右?それとも前後?
左右に振る人
 → そんなあなた、ハリウッド映画ばかり見ていませんか?
   かなり、アメリカナイズされちゃってます。

前後に振る人
 → そんなあなたは、もしかしてイギリス人?

イギリス人は良くアメリカとイギリスの文化を比較します。
私が指を左右に振って「NO, NO, NO!」と言ったら
イギリス人の友人に「あっ、NORI、アメリカ臭い。」と言われました。

彼ら曰く、「NO」と言う時
人差し指を左右に振るのがアメリカ人で、
イギリス人は前後に振るんだそうです。
スポンサーサイト

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

【2006/05/29 09:52】 | 文化 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<サルサダンスと体重 | ホーム | 「化石くん」と「おさがり君」パート2>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/29 15:11】 | #[ 編集]
こんにちは。もしかしたら、前にもコメント残したかもしれませんが、とりあえず(?)はじめまして!

あのですね、私はいつも「NO」って言うとき、
首をぶんぶん振るんです笑
だから、指?と思ってちょっとぽかんとしちゃいました笑。

でも今度からたてに降ろうかな。と思ってます。何せ、うちは英国の人なんで笑。
きっと横に振ろうものなら、間髪いれず「NO」って言われそうです笑。
【2006/05/30 15:17】 URL | なおこ@AKL #G0VbINhw[ 編集]
To : なおこ@AKL さま

コメントありがとうございます。

ジェスチャーって国によって色々違うみたいで、凄く面白い。
「お金」を表すのに、日本では「親指と人差し指で輪を作って、手のひらを上に向ける」けど、こちらでは「お札を数える時みたいなしぐさで、親指と他の指をこすり合わせる」でしょ。
日本の「お金」を表すしぐさは、イギリスでまた別な意味があるんだとか・・・
なんか下ネタ系だった気がするけど・・・
「英国の人」からの情報求む!
もし、分かったら教えてくださいませ。
【2006/05/31 07:30】 URL | NORI #sEzhmgRA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norinosteps.blog60.fc2.com/tb.php/25-d7567591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

NORI

Author:NORI
KAZU(夫)がホテルマンを目指しニュージーランドでホスピタリティーを学ぶために脱サラ。夫婦は運命共同体!何のためらいも無く、私も2004年7月日本を離れニュージーランドへ。2人とも仕事もし始め少しずつ生活は落ち着いてきているけど・・・

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

「Steps」訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

