Steps
英語の勉強・永住権取得までの道のり・サルサダンスなど様々な「Step」をテーマに、ニュージーランドでの出来事を思いのままに綴っています。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
「化石くん」と「おさがり君」
ニュージーランドには日本では想像もできないものが数多く存在する。

その1つがこれ。。。

化石くん


NORI愛用「化石くん」

モノクロの画面。
写真・ビデオ機能なし。
テキスト(=メール)絵文字機能なし。
文字数160字。。。

これ、いまだに数千円で店頭に並んでいるNZってどうよ!

そもそも、携帯電話料金が非常に高いこの国。
日本にある「○○時間無料通話可能△△プラン」のように
月契約なんてもってのほか。
私、日本では「子供の携帯使いすぎ防止」で利用される
「プリペイカード」を購入し携帯を使用しております。
まあ、日本にいた時ほど携帯の必要性を感じないこともあり
もっぱら使用するのはメール(=テキスト)機能のみ。
月$20(約1500円)も使っていないかも・・・

これ、ちなみに「おさがり君」です。

メールを打つとき「0」を一度押すと
大量に「0」が入力される今日この頃。
そろそろ寿命かな?

で、入手致しました!
「NEWおさがり君」

お下がりくん


これ、日本ではもうNEWではないと思いますが
NZ(の私の友人の間)では「スッゲー!カラーじゃん。」とか
「いいなぁ~。カメラ付いてる~。」って、私、一躍「時の人」です。

今、日本ではどんな携帯が流行っているんだろう・・・
おそらく「NZより良い物がNZより安く」手に入るんだろうなぁ~。

私は、この「NEWおさがり君」で
これからもプリペイ。
これからもテキストがメイン。
の生活を変わらず送り続けることでしょう。


って

もしかして

そんな私が「化石ちゃん」???
スポンサーサイト

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

【2006/05/06 12:44】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<「化石くん」と「おさがり君」パート2 | ホーム | ニュージーランドで秋田弁>>
コメント
「化石くん」
・・・今の私の携帯じゃぁないですか!?(笑)
NZはPCとか携帯とか、そういう類のものってかなり遅れていますね。

日本にいるときは携帯がないとすごく不自由を感じていました。
けど、こっちに来てから
「化石くん」。
ほとんど出番がないなぁ~。
・日本語が使えない。
・料金が高い。
・今までのと比べて使い勝手が悪い。
・すべて英語表記だから意味分かんない。
などの理由もあるのですが。。。

PCに関しては、未だネットの遅さにイライラしてしまっています。。。(汗)

それと、もしよろしければリンクさせてもらってもいいですか?
【2006/05/06 14:31】 URL | zun #-[ 編集]
さっそく遊びに参りました。

携帯は本当に二国の差ここにあり!って感じですよねー。いまNZで使ってる携帯を電池はずして日本へもって帰って来てるんですが、日本で使ってるのと5年はテクノロジーが違いますね。

あ、ブログリンクさせていただきました~。
【2006/05/06 17:56】 URL | ひつじ #py0CGPKk[ 編集]
To : zun さま

NZ歴2週間にして、NZの「凄さ」を体験なさっているようですね。
zunさんも「化石くん」ですか。。。恐るべしNZ!
そんなNZに慣れてしまっている自分に気付いたとき、
「もう、日本では生きていけないかも・・・ついていけないかも・・・」と思ってしまうのです。
特に「おしゃれ」。気付いたら化粧もせずに
「こんなんで良いのか?」と思うような格好になってしまいます。
ご注意ください。

リンク、OKです。私のにも貼らせてもらいますね。


To : ひつじ さま

いらっしゃいませ!
「いまNZで使ってる携帯を電池はずして日本へもって帰って来てるんですが」って
日本でも使えるんですか?
どうして、電池はずしちゃってるのですか?

えっ!やっぱり、私、「化石ちゃん」?
【2006/05/07 04:18】 URL | NORI #sEzhmgRA[ 編集]
どうも。
「化石くん」を現役でバリバリ使用しております、なぎです。

・・・・・・

あぁ、これで仲間がまたひとり・・・・

NEW携帯がお下がりになる時がきたら是非譲って下さい!笑
【2006/05/07 11:43】 URL | なぎ #XVS3LAUI[ 編集]
To : なぎ さま

ぐわー!
でたーー!
どひゃーー!
なぎさん、来たーー!笑
いつかコメント来るだろうと思っていましたよ!

ははは!一足お先に「化石くん」卒業しました。
「NEWおさがり君」は、まだまだ譲れません!!!
5年後ぐらいかな?
5年後NZにいる?
【2006/05/07 11:54】 URL | NORI #sEzhmgRA[ 編集]
>いまNZで使ってる携帯を電池はずして日本へもって帰って来てるんですが

説明不足ですみまそん。
これ日本では使えません。NZ-日本の行き来が毎年あるので、現地で使う携帯は必需品なんです。電池はずしたのは、日本に持って帰ってきてる間電池の消耗がこれで防げるかしらと根拠もなく考え付いたから(笑)。
ちなみに現地の親戚に預けると平気で使用されます。くー。
【2006/05/07 16:43】 URL | ひつじ #py0CGPKk[ 編集]
To : ひつじ さま

良かった、自分が既に化石化してしまったかと思いました。。。
電池なしでも動く携帯!?
ソーラーパワーとかで動くのかと思っちゃいました。
充電は窓際に日中置くだけ   とか
水に浸けとくだけで自力で水力発電しちゃう  とか
ははは、まだその域には達していないようですね。
【2006/05/08 09:23】 URL | NORI #sEzhmgRA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norinosteps.blog60.fc2.com/tb.php/23-dce5d453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

NORI

Author:NORI
KAZU(夫)がホテルマンを目指しニュージーランドでホスピタリティーを学ぶために脱サラ。夫婦は運命共同体!何のためらいも無く、私も2004年7月日本を離れニュージーランドへ。2人とも仕事もし始め少しずつ生活は落ち着いてきているけど・・・

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

「Steps」訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

