Steps
英語の勉強・永住権取得までの道のり・サルサダンスなど様々な「Step」をテーマに、ニュージーランドでの出来事を思いのままに綴っています。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
6日たったからご報告
6日たったので報告します。

「3日坊主」で悪名高い私ですが
6日も続いちゃいました。
すでに6日です!!!
ギネスもんです。

とにかく、「ただ走る」「ただ歩く」など
「ただ、ひたすら○○する」のが苦手な私。
いつもジョギングしている人を見ると
「あの人何考えて走ってるんだろ???」と「?」が3個もついてしまいます。

数ヶ月前。
トライしてみました「ウォーキング」。
近所に「オークランドドメイン」なるドデカイ公園があり
そこをダイエットも兼ね早足で30分。
緑豊かでアヒルなんぞが生息する自然豊かな公園。
さぞや、気分の良いウォーキングとお思いでしょう。

が、

30分私が考えていた事は
「今、何考えればいいんだ?」「この時間何考えよ・・・」
で、30分。
通りすがりの人を見ては「あの人何考えて走ってんだろ???」
で、30分。
つまらん。。。

「おしゃべりしながらなら楽しいかも・・・」と思い
旦那を誘ったら「俺、仕事で十分運動してるから。」。。。
「音楽を聞きながらなら・・・」とラジオを携帯し再チャレンジ。
でも、ラジオから流れるのは「英語の曲」。
日本語の曲のように聞き流す事ができず
「何て歌ってんだろ?」と真剣に耳を傾けてたら足が止まってた。。。

「ウォーキング」

例のごとく3日で終了。

で、今回チャレンジして、6日目達成したのが

「水泳」

これも、結局「ただ泳ぐ」のですが
今までの「ただ○○」とは一味違う。

フラットメイトの友人が毎朝仕事前にプールでひと泳ぎしているらしく
「一緒に行って良い?」と聞いたところ「OK」とのこと。

ここで、ダイエットに関して特に意思の弱い私ですが
「人に迷惑かけたらいかん!」と久しぶりにA型気質が発揮され
さらに、彼女も1ヶ月続けて痩せてきたとのことで
私もやる気マンマン。
朝、一緒に行けない時は会社帰りに一人でもプールに通っています。

ちなみに、朝、プールに行ってびっくり。
朝、7時にプールに着いた時には
既にジムやプールでエクセサイズを終了し
出勤前の化粧をしている人がウジャウジャ。
この人達は何時からジムに来ているんだろ???
何時に起きているんだろ???

日本にいた時は、そんな余裕はなかったな・・・と思ったりして。
たとえ9時の出勤だとしても
「朝の6時半にプールに行くぐらいなら1秒でも長く眠っていたい。」
と思ったに違いない。
というか、朝プールに行こうなんてこれっぽっちも思わなかったと思う。。。

いつまで続くか分からないが
兄の結婚式まで5kgは痩せたいので頑張ろうと思う。
体重が落ちなくてもせめてサイズダウンしたい。。。
ちなみに、今日も行ったよ。朝7時に!!!

※ 昨日は、朝5時半に旦那に叩き起こされ「釣り」へ出動し
  1日中魚と格闘し疲労困憊のため休憩。
スポンサーサイト

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

【2006/05/01 11:00】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<失礼なことを丁寧に英語で伝える | ホーム | 国際カップルから学ぶこと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norinosteps.blog60.fc2.com/tb.php/20-4616f22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

NORI

Author:NORI
KAZU(夫)がホテルマンを目指しニュージーランドでホスピタリティーを学ぶために脱サラ。夫婦は運命共同体!何のためらいも無く、私も2004年7月日本を離れニュージーランドへ。2人とも仕事もし始め少しずつ生活は落ち着いてきているけど・・・

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

「Steps」訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

