Steps
英語の勉強・永住権取得までの道のり・サルサダンスなど様々な「Step」をテーマに、ニュージーランドでの出来事を思いのままに綴っています。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ニュージーランドで音楽
今、日本ではどんな音楽、歌手がはやっているんだろう???
ネットでニュースを良く読むけど
「音楽・エンターテイメント」の記事には、既に知らない歌手の名前がズラリ。
倖田來未?KAT-TUN??誰???
モー娘の名前?全部言える訳がない!

先日、「シャ乱Q活動再開!」という記事にホッとしてしまった。
「あーっ。知ってる名前だ!」って。
(あっ、年バレル・・・)

最近、ニュージーランドのC4というTVチャンネルをよく見てます。
C4は、主に「音楽」をずーっと流している番組なのですが
日本人歌手の音楽に出会う事はまずない。。。
「サザンでも流してくれないかな~」なんて思ったりして。
(もう年バレた?)

で、C4で流れる音楽はもちろん英語。
でも、不思議なことに
歌詞がわからなくても「なんかこの曲いい!」と思うことがある。

そんな歌手を1人見つけました。
今、私のブームはJames Blunt(ジェイムス・ブラント)。

C4を付け音楽を聞きながら
部屋の掃除をしていたとき彼の曲が流れた。。。

一瞬止まってしまった。

理由はわからないけど
その時は、歌詞の意味を深く考えることなんてできなかったけど
胸にくるものがあった。

後で、彼が今までどんな経験をしてきたのか
歌詞カードを読んで、どんなことを歌っているのか知ったけど。
英語の歌詞がはっきり聞き取れなくても
彼が誰なのかさっぱりわからなくても関係ないんだなあ~。
感動するには。

で、アルバム『Back To Bedlam』購入!!!
曲自体も彼の声も耳に残ります。
良い曲ばかりですが、私のお気に入りは・・・
秘密です。
機会があったらCDショップとかで視聴してみてください。
先入観なくね。

で、気に入った曲があったらコメントでもくださいませ。
スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

【2006/04/10 10:18】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<翻訳業もどき | ホーム | 心温まるできごと>>
コメント
ハロー。メールありがとうございました。
James Blunt 気になって調べてみたら、You're Beautifulの人じゃないですか??
NZにいた時、私もC4見てました。日本にいてもどっかで耳にすると、あっ、これNZで聴いたやつだとか思ったりしますよ(笑)
【2006/04/18 11:18】 URL | ayano #-[ 編集]
私もこないだNZに3週間行ってきました!!
そしてC4を見まくった!!
私もすごく気になった男性アーティストがいるのですが、結局わからないまま帰国してしまいました。。。
若い男の人が1人で歌っていて、PVに強盗が出てくるやつなんですが。。。
誰かわかる人いますか??
【2006/09/21 13:35】 URL | beniee #-[ 編集]
To : beniee さま

コメントを頂いた時、日本にいたため確認できませんでした。一昨日、NZに帰って来たのですがまだ同じPVやってるかな?ちょっとC4見まくってみますね。分かったらコメントします。
【2006/11/15 09:07】 URL | NORI #sEzhmgRA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norinosteps.blog60.fc2.com/tb.php/11-b317e419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

NORI

Author:NORI
KAZU(夫)がホテルマンを目指しニュージーランドでホスピタリティーを学ぶために脱サラ。夫婦は運命共同体!何のためらいも無く、私も2004年7月日本を離れニュージーランドへ。2人とも仕事もし始め少しずつ生活は落ち着いてきているけど・・・

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

「Steps」訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

