Steps
英語の勉強・永住権取得までの道のり・サルサダンスなど様々な「Step」をテーマに、ニュージーランドでの出来事を思いのままに綴っています。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
昨日の獲物
つわりの間、生臭いものが全くダメとなった私。
魚(海)の臭いを嗅ぐだけでノックダウン。


で、KAZUは大好きな魚釣りにも行かずNORIの相手に集中し、3ヶ月。。。


まだまだ、トラバリのような臭いの強い魚は苦手だけれど
ここ1ヶ月、鯛のような淡白な魚と海の臭いはなんとかクリア。


で、羽の生えたように時間があれば釣りに行くKAZU。
もちろん、時間が合えば私も出陣。
(私は椅子持って、ちょっと釣りして、お昼寝コース。)


でも、最近、釣れないのよね~


なんでだろ。


近頃、KAZUのターゲットはキングフィッシュ。
仕掛けを工夫し、キングフィッシュが目撃された釣り場へ通う。
先々週もその漁場へ。
隣で釣りしてた中国人のオジサンがなんとキングフィッシュをGET。
で、測りもしないで「アンダーサイズ」といってリリース。
結構な大きさだったから、もしかしたらサイズだったかもって皆言ってたけどなぁ~。
ちなみにキングフィッシュのリーガルサイズは75cm。


その後も、キングフィッシュ目撃情報が。。。


で、昨日、仕事がオフだったKAZUはスティーブと一緒に例の場所へ。
「キングフィッシュ釣りに行って来る!」と言って出発したけど。。。

期待しないで待つ事とする。


スティーブと彼女のアマンダはベジタリアン。
彼らが我が家に来る時は、肉無し料理を準備して待つ。
昨日は、職場からエクセサイズを兼ねてウォーキングしてきた私。
ちょっと「お疲れモード」で料理はタラタラ。のんびり。

「後15分で着くよ!」のメッセージに
急いでご飯を炊き、冷蔵庫の食材をあさる。。。


15分後、目にした物は。。。
Shark.jpg




ははは。


さめ。サメ。Shark。


で、そのShark。こんな風にされちゃって
Shark_guts.jpg

サメには固い骨がなくて軟骨と筋肉。
さばいていても何か変な感じだったらしい。
そして、サメ肌。


最後には、こんな風になっちゃいました。
Shark_food.jpg



NZではフィッシュ&チップスに使われる事もあるサメ。
知人に聞くとKAZUが釣ったのは
おそらくスクールシャークの若い子らしい。


サメ独特の臭い(おそらくアンモニア臭)がクーラーボックスに漂ってたらしいけど
お肉は美味しかったよ~。


低脂肪、低カロリー、高タンパク。
さっぱりした淡白なお肉はつわり明けの私にはGOOD。
幼魚だし、フカヒレじゃないから重金属の心配はないらしいが
体重も気にしている私は食べ過ぎないように注意しひとかけだけ。



そして、KAZUは今日も漁場へ向かう。。。

【2007/04/04 10:24】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(1) |
報告
2006年12月18日(月曜日)



12月13日に3日以内にメールで結果の連絡くれると言っていたのに。。。

3日目の金曜日、Citymedからは何の音沙汰もなし。
4日目の土曜日も音沙汰なし。
その間、2回メールしたけど返事なし。
で、土曜日の13:06に電話したら
「営業時間は13:00までだから」と月曜日まで待つよう言われる。

「ご自分達は連絡するといって、連絡をくれないで、ちゃんと仕事してないのに、時間きっかりに仕事はやめるのね!」ってちょっとご立腹の私。

早く実家に連絡したいので指折り数えてこの日を待ってたのに。。。

「めげるなNORI!これが、NZスタイル。」と自分を励まし、月曜日まで待つ事とする。



で、月曜日。


しかも早朝。


Citymedのラボから電話あり。


血液検査の結果は「陽性」
感染症もなく、その他の血液データも正常とのこと。


またも、NORIに不敵な笑みが。。。

フフフ。

KAZUを叩き起こし、私が実家に電話すると宣言。
(おいしいとこ取りの私。)


まず、KAZUの両親から。


NORI:「もしもし、お母さん?おばあちゃんになるんだって?」

おそらく、KAZU兄夫婦の妊娠報告を受けていたであろうKAZU母。
私がKAZU兄夫婦の妊娠を知って落ち込みながら電話をしてきた思ったのか
ちょっと返答にためらいが感じられた。

NORI:「一度に二人も孫ができるなんて凄いね!」
KAZU母:「・・・」

KAZU母:「二人?」
NORI:「そう。二人。NZと東京。」
KAZU母:「きゃーーーーーーー。お父さん、お父さん、大変!!!」

この瞬間を待ってましたーーーーーーーーーーーーー!
本当に受話器落としそうな勢いで喜んでくれた。

それからは、大騒ぎです。



次ぎは、NORI父。

NORI:「父さん、孫1人増えるんだって?」
NORI父:「???」

全く予想外の会話にNORI父反応できず。

NORI:「だから~、NZにもう1人孫ができるんだって。」
NORI父:「あ。。。あぁ。え?あ~、おめでとう。」

ようやく話しが飲み込めた父。
喜びがフツフツと湧き上がって来たのか声が明るくなる。
で、
NORI父:「母さん、母さん。NORIのところに子供ができたって!」

で、盛り上がる。


おいしいとこ取りでKAZUには悪かったなぁ~と思ったりしたけど
私、どーしても、この電話をしたかったのよね~。


ふふふ。


あー、満足。
【2007/04/02 10:33】 | 妊娠・出産・子育て | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
プロフィール

NORI

Author:NORI
KAZU(夫)がホテルマンを目指しニュージーランドでホスピタリティーを学ぶために脱サラ。夫婦は運命共同体!何のためらいも無く、私も2004年7月日本を離れニュージーランドへ。2人とも仕事もし始め少しずつ生活は落ち着いてきているけど・・・

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

「Steps」訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

