Steps
英語の勉強・永住権取得までの道のり・サルサダンスなど様々な「Step」をテーマに、ニュージーランドでの出来事を思いのままに綴っています。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
我が家の晩ご飯
久しぶりのUPです。

ハイ。。。



日本にも帰ったしネタは色々あるんだけど気合が足りん。。。



で、久しぶりのブログのネタは

「11月29日の我が家の晩ご飯!」

「なーんだ。そんなこと???」
とは思わないで下さいませ。

実は、私達、NZに来る前には想像もしていなかった食生活をしているのです。


最近、暖かくなってきたNZ。
潮風に誘われKAZUは。
チャーリーに誘われKAZUは。
スティーブに誘われKAZUは。。。

海へ向かう。

(KAZUの名誉のため一言:一応、普通に1日8時間、週5日働いてます。)


最近では、この3人職場で釣りクラブを発足させたとか、してないとか。
で、釣りクラブの名前は

「Nothing! Next time!」

って。。。

私も入会を勧められているが、クラブの名前がちょっと救いようがない。
で、チャーリーの奥さんがお揃いの防止をデザインしてくれてるとか。
でも、どんなにデザインが良くてもこの名前じゃ。。。


そんな、彼らの転機か。


釣りの季節到来。


寒かろうが、暗かろうが、冬だろうが釣りに出る彼ら。
さすがに、冬の収穫は???でしたが
そろそろ、大物が期待できる時期!


で、ジャジャーン!

2006年11月29日 KAZU 大きなTrevally(トラバリ:平アジ)Gets!
Trevally.jpg


手際よくさばいて
Trevally_sashimi.jpg


ついでに、鯛もGets!
南アフリカスタイルで
snapper_rodney_style.jpg


他にもカウアイも釣ったけど、それは明日。。。


で、フラットのオーナーがチキン料理と大根サラダを作り
kyoko_chikin.jpg



皆でシェアして食べた昨日の晩ご飯は。。。

2006.11.29_dinner.jpg


でした。


ついでに、寿司飯もつくりTrevallyで
Trevally_sushi.jpg


こんなことまでしてしまいました。


北海道も海の幸が超美味しかったけど、NZも負けていません。

違うのは、買って食べるか、取って食べるか。
自分(っていうかKAZU)が釣ったのは格別です。

で、NZの鯛は天然ものなので脂が少なく
Trevallyの方が刺身としては美味しいと思ったりして。


パンとコーヒーの生活なんて私にはできませーん!!!


私も釣るぞーーーー!
(天気の良い日の日中のみ出動です。)

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

【2006/11/30 09:59】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
NZに帰ってきました~!
帰ってきました~!

9月中旬より1ヶ月東京で馬車馬のように働き
10月中旬から1ヶ月の休暇
2ヶ月もNZを離れていたなんて信じられない~!


東京で仕事をしている間、残業しながらも
「今のうちに会っとかなきゃ!」と
平日にもかかわらず大学時代の弓道部の仲間と酒を交わし
会社の人とも飲みに行き
「日本のサルサ事情」を確認するべくサルサバーに行ってみたり
週末は仕事で休みの全く取れない週もあれば
大学のOBのソフトボール大会に参加しに静岡に行ったり
千葉にいる薬学部の同期の家に乱入したりした週もあったなぁ~


とにかく


   フル回転


休暇中は秋田(NORIの実家)でキノコ狩りや釣りに出陣
名古屋(KAZUの実家)伊勢神宮や美杉リゾートに小旅行
中学の時の友人と岩盤浴に行き
旦那の親友達と温泉に行き
KAZUの兄夫婦の所に転がり込み
NZに帰ってくる途中にオーストラリアにちょっと寄って来ました

って、休暇だったのにどーっと疲れが溜まっている。。。


結局


   フル回転


帰ってきたら仕事がどっさり。


で、今も


   フル回転。。。


部屋の掃除も後回し
「永住権取れたのでパーティーでも。。。」と思っていたけどそれも後回し
(そのうち、感動も薄れ流れちゃったりしてこの企画。。。)
この2ヶ月の面白いネタをブログにUPする日はいつになることやら。

でも、「ネタ」仕入れてきましたよ!

おみくじ引いてKAZU「旅行は控える事」ってあったのにオーストラリア行っちゃったし
私、厄年なのにオーストラリア行っちゃったし


それにしても、サルサに行く元気が無いほど疲れた。。。


10時にほぼ活動を停止するオークランドに帰ってきてホッとしてたりして。
それにしても、東京では生きて行けないことを痛感。
人が多すぎ。
酸素の奪い合いしている感じがして息が苦しくなる。
みんな疲れ切ってる感じもするし。
物が多すぎて決めれないし。


町の大きさ的には札幌ぐらいが良いな。
ちょっと小ぶりだけどオークランドも住みやすいし。
ちょっと車を走らせると自然を満喫できる環境って最高!
私的にはね。
しょせん、「シティーガール」にはなれないのよ。
(「シティーガール」って、いつの時代の人やねん!)
【2006/11/17 09:50】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

NORI

Author:NORI
KAZU(夫)がホテルマンを目指しニュージーランドでホスピタリティーを学ぶために脱サラ。夫婦は運命共同体!何のためらいも無く、私も2004年7月日本を離れニュージーランドへ。2人とも仕事もし始め少しずつ生活は落ち着いてきているけど・・・

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

「Steps」訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

